日別アーカイブ: 2020/08/01

第26回岡山県高校ハンドボール夏季大会結果

7月23日~26日の4日間、ジップアリーナ岡山で令和2年度第26回岡山県高等学校ハンドボール夏季大会が開催されました。
1回戦 シードによりなし
2回戦 倉工〇 16 - 10 × 岡山芳泉
3回戦 倉工× 16 - 23 〇 岡山理大附(ベスト8)

この大会は例年6月に実施されている県総体が新型コロナウイルスの影響により中止となったため、代替試合として実施されました。
倉工では3年生が進路選択を本格的に進め始める時期の開催であった影響もあり、12人いた3年生の内5名だけが残り、最後の試合へ臨むことになりました。
3回戦の相手は岡山理大附属高校で、現チームとしては公式戦で何度も対戦し負けてきただけに、何とか勝ちたいとチーム一丸になって臨みましたが、残念ながら今回も勝つことは出来ずベスト8で幕を閉じました。しかしながら、前半を2点差で折り返し、最後の最後まで諦めず戦い抜くことが出来たので、その点においては大変良い試合だったと思います。
最後の集合では3年生から後輩に向けてメッセージを送られました。今後もコロナ禍の中で公式戦の実施がされるのかどうか不透明な中ですが、先輩から託された想いを胸に、期末考査明けから新しい倉工ハンドボールチームとしてスタートしたいと思います。