日別アーカイブ: 2021/12/08

2021年度 硬式野球部3年生引退試合

11月28日(日) 於:北房球場

晴天の下、北房球場で倉敷工業高校硬式野球部3年生(令和元年度入学)の引退試合が行われました。
甲子園を目指して一緒に汗を流した仲間との最後の野球を、思いっきり楽しみました。
もう二度とこの仲間たちと一緒に野球をやることはないと思うと、寂しい気持ちでいっぱいでした。
倉敷工業硬式野球部という環境が、私たち24名を人として大きく成長させてくれました。
辛いときや苦しいときでも、励まし合って切磋琢磨できる仲間がいたから最後までやり切る事ができたと思います。
人類が初めて遭遇した未知の新型コロナウイルスの影響で、思うように野球をすることができませんでしたが、当たり前にできていることが、当たり前ではないということに気付くことができました。
1・2年生は、1分1秒を大切にしてチームとして目標に向かって一生懸命努力してください。泥臭さだけは絶対に忘れないでください。
監督さんをはじめスタッフの皆さん、熱心なご指導ありがとうございました。
最後に保護者の皆さん、私たちが野球に打ち込めるよう協力してくれてありがとうございました。
4月からは一人一人が社会に出て行きます。みなさんに恩返しができるようもっと人として成長し、立派な大人になれるよう頑張ります。
3年間、背中を押してくれた両親に感謝しています。
ありがとうございました。

硬式野球部主将 工業化学科3年 難波 佐丞