2011 E科修学旅行

◇2月25日(金)◇ 2/22へ 2/23へ 2/24へ 他の科へ
フォトギャラリーを見る
18:40 無事到着、解散しました。

17:45 順調に高速道路走行してます!岡山県に入りました。学校到着は7時頃となりそうです。

15:50 神戸空港到着しました!千歳から神戸まで、ほとんど雲の上を飛んでいました。着陸は雲の中で多少揺れてドキドキした生徒もチラホラ…
無事に着陸(^_^)v
バスに乗って出発しました!

12:25 無事に千歳空港到着しました!これから搭乗手続きして北海道を離れます。寂しいような…

10:00 小樽散策してきました!さすが北海道(^_^;)一度雪が降り出すと岡山では考えられないくらいの降り方です。帰りの飛行機の時間が決まっているため余裕を持っての出発となり、予定より早めての集合となりました!かなりあわただしい散策になりましたが、みんなお土産いっぱい手にして帰ってきました!
千歳空港に向けて出発ですが,高速道路に乗った瞬間から除雪作業で徐行運転です。

8:20 おはようございます!とうとう最終日となりました。栄養補給がまずは肝心です(^_^;)眠くても頑張って食べなきゃ…
荷物を片付けて、バスに積み込みです!天気は雪。北海道に来て初めての雪です。小樽に向けて出発!

◇2月24日(木)◇ 2/22へ 2/23へ 2/25へ 他の科へ
22:00 修学旅行最後の班長会になりました!明日は朝から出発です。荷物の片付けなどやることいっぱいです(^_^;)
さあ、やるぞ!明日は小樽…夜には岡山に帰ります。
18:20 ジンギスカン開始ですo(^-^)o
ジンギスカンは何の肉?なんて会話が飛び交ってます!
お肉、野菜、ご飯は食べ放題です!どれだけたべれるかな…
いただきます!

16:00 ワカサギ釣りおわりました!釣果は30尾くらいでした。バスに乗ってホテルに向かって出発です!今日の晩御飯はジンギスカンですo(^-^)o

14:20 ワカサギ釣り開始です! だだっぴろい雪の広場?に穴を開けて、釣りの開始です!寒さの中のつりです!開始10分後最初のヒットが…釣れた魚は天ぷらです。食べた感想は、ちっちゃくてよくわからんかった!らしいです…どいなることやら。風が吹くと寒い(^_^;)

13:15 無事にスキー講習おわりました!
お昼ご飯は牛丼食べました!講習の最後はフリー滑走もあり、練習の成果を友達どうし確かめました!
これから一時間くらいバス移動して…篠津湖でワカサギ釣りです。それまでちょっとおやすみなさい!

9:50 無事にゲレンデ到着講習開始です。みんな上達してます(^_^)v

8:20 おはようございます!修学旅行も3日目の朝を迎えました。
昨日は疲れもあってみんな早く寝ました(-.-)zzZ今日は午前中スキー、ボード講習、午後は氷の上でワカサギ釣りです。天気が気になりますが、今の所なんとか大丈夫そうです!朝ご飯はバイキングでモリモリです!
バスに乗って、ゲレンデに向け出発です!

◇2月23日(水)◇ 2/22へ 2/24へ 2/25へ 他の科へ
22:00 みんな無事に晩御飯も堪能してきました!これから班長会です。今日は1日朝から体を動かし、札幌市内を散策し…さすがに疲れた顔がチラホラ…先生からは今日は早く眠りましょうと連絡がありました!

17:20 無事にホテル到着今日の晩御飯はなににするかな?
スキー、ボードの疲れはどこに???
早々に着替えて出発します!

16:25 大倉山に来ました!ここにきて、急に寒い!さすが札幌って感じです。
ジャンプ台はとても急です!こんな所から飛ぶなんて…信じられねー!
生徒の多くはここでも、お土産いっぱい買ってます。見るより買うか…これまた信じられねー!

15:00 無事にスキー講習おわりました!今日の最後はインストラクターのデモンストレーションを見て、明日は僕もあれくらい!と闘志を燃やし終わりました!このあとは大倉山のスキージャンプ台、オリンピック記念館に向かいます。

12:30 午前中のスキー、ボード講習おわりました!お昼ご飯です。今日のメニューはカツカレー!しっかり食べて午後も頑張ります!

10:30 スキー、ボード講習始まり!みんな元気に頑張ってます。

8:40 おはようございます!
朝ご飯はバイキングでした。和食あり、洋食あり…とても美味しくいただきました。
今日はスキー、ボード講習です!バスで移動して…がんばります!

◇2月22日(火)◇ 2/23へ 2/24へ 2/25へ 他の科へ
22:00 外出から帰ってききました。ラーメンやお寿司など美味しい晩御飯をゲットできたようです。10時からはホテルで班長会もしました!今日の反省や明日の連絡を打ち合わせしてます!間違いなく友達に伝えなくてはなりません。
今日はゆっくり休んで明日に備えます。おやすみなさい!

16:15 無事にホテルに到着です!まずは明日のスキー講習のための用具合わせです。なれないオートロックに戸惑う生徒も…

14:50 ドーム見学しました!このあとはバスの出発まで、ちょっと雪遊びです。

14:00 札幌ドームにつきました!これからドーム見学です。

13:00 予定より10分ほど遅れましたが無事に千歳到着天気も快晴で空からの眺めも最高でした!

9:30 無事に広島空港到着これから手続きです。飛行機初体験の人はドキドキです!

8:15 おはようございます!電気科生徒無事に全員集合して出発しました!今は高速道路に乗った所です。