2011 F科修学旅行

◇2月25日(金)◇ 2/22へ 2/23へ 2/24へ 他の科へ
フォトギャラリーを見る
17:45 無事学校へ到着しました。

16:50 先ほど無事、工業化学科とともに岡山空港に到着しました。倉工には、予定通り18時頃到着予定です。

14:29 最近は厳しい荷物検査ですが、なんとか通過できたようです。
帰りはJALです。あの飛行機に乗るんでしょうか?

14:05 やっぱり、お土産が増えているようです。
あとは、飛行機が無事岡山空港に着くことを祈るばかりです。

13:55 搭乗待機で、集合時間の指示を受けてから、少し最後のお買い物タイムがとれそうです。これ以上荷物が増えて大丈夫でしょうか?
やっぱりなぜか、お土産は東京バナナになってしまうようです。
試食をしたら買わないと悪いような??たしかに美味しいチーズケーキでした。

13:00 予定より早く無事羽田空港に到着しました。最後のお買い物タイムが少しとれそうです。

11:40 浅草から日本橋、銀座を経て築地市場にやってきました。
海産物や、色々な食材が威勢良く売られてます。ここで美味しいもの、しっかり味わって来てください。

9:25 これから1時間ほど、仲見世などを散策します。近くにスカイツリーも見えております。

9:20 出発の集合が早かったので、予定より30分早く浅草寺に到着しました。

8:15 いよいよ最終日の行程へ出発です。チェックアウトを済ませ、浅草へバスで向かいます。

7:30 昨日とは少し違ったメニューのバイキングです。よく考えて選ばないと、変な組み合わせになってしまいますよ。
歌舞伎は見れませんが、今日は浅草、築地市場と純和風コースです。

◇2月24日(木)◇ 2/22へ 2/23へ 2/25へ 他の科へ
22:30 吉本公演時間が伸びたり、やはりお土産も買わねばならずということで、少し時間が押しましたが、無事青山のホテルに帰ってきました。
この辺りには、有名ブランドのおしゃれな建物が立ち並んでおり、夜の風景も素敵です。幸い大きく体調を崩す者もなく、最終日を待つこととなりました。足が痛いひとがたくさんいるようですので、しっかり休んで明日に備えてください。

20:40 かなりこてこてのねたの連続でしたが、そこそこ楽しめました。生で芸人をみることができて、良い思い出になりました。
中にはプレゼントをもらえた方も!

19:00 すさまじい満員電車を乗り継いで、新宿ルミネ吉本にたどり着きました。テレビでよく見る、若手漫才を楽しんでみます。

17:30 班別研修から、全員時間通り無事帰ってきました。たくさんの買い物荷物を宅急便で送るのだそう。しかも着払いですって。
これからルミネ吉本に行って参ります。

9:00 準備ができたようで、各班9時には、研修へ向けて出発完了しました。少し道案内も必要ですね?

8:30 今朝の東京は曇りですが、暖かい朝を迎えております。昨晩の興奮から醒めて、落ち着いた朝のようです。今日は班別自主研修の日です。しっかり都内を楽しんで来てください。

◇2月23日(水)◇ 2/22へ 2/24へ 2/25へ 他の科へ
21:15 みんな揃ったので、バスで青山のホテルに向けて帰ります。着いたら、お風呂でも頂いて明日に備えて疲れをとりましょう。

21:00 ディズニーランドの中では、なかなか出会うこてができませんが、集合時間には、みんな頭にかぶりものが付いて帰ってきました。かなりお小遣い使ってしまったかな?

15:20 いよいよ本日のメインイベント、東京ディズニーランドです。入る前からテンション上がりっ放し。9時まで楽しんできてください。

13:00 鎌倉から千葉に移動しまして、これからシルクドソレイユ観覧です。ステージの撮影不可なので、それはお見せできません。

11:00 大仏様の前で座禅を組むおもしろい人たちがいました。
高徳院の清らかな水で清めて頂きました。

10:19 鎌倉駅に着いたので、これから大仏様に会いに行ってきます。

9:30 江ノ電が藤沢駅にやってきました。せまい街中をギリギリで通過したら、湘南の海がひらけました。サーフィンやってるひともいました。

8:00 準備もできたので、横浜をあとにして、鎌倉方面へ。江ノ電にも乗ります。

7:20 今朝は、山下公園を眺めつつ、朝食バイキングです。洋食にするか和食か、迷うところです。昨日あんなに食べたのに、またこんなに食べて、大丈夫でしょうか?

◇2月22日(火)◇ 2/23へ 2/24へ 2/25へ 他の科へ
22:20 夕食を早く終えることができたので、中華街をもう少し探検することに。占いしてもらう者もいるようです。
ホテルに帰り、お風呂も入って、あとは明日に備えて寝るだけです。荷物も整理しておきましょう!

17:53 いよいよ中華街で本格中華が味わえます。結構あるいたのでおなかもすきました。

17:50 山下公園の風景を楽しんだり、中華街を堪能したみたいです。夕食め中華街に行ってきます。

15:20 早くもスターホテル横浜に到着しました。これから少し、班別研修して、中華街で夕食です。何がでてきますかね。

12:15 これからお台場で昼食、自由散策です。天気快晴で、気持ちよくうごけそう!フジテレビが目の前に!

11:30 無事、羽田空港に着陸しました。なかなかスリリングなフライトでした。荷物を受け取ってバスでお台場へ向かいます。

9:17 9:40発のANA搭乗待機中。飛行機初めての者もいるようです。岡山の風景が見られるのは三日後です。東京はどんな様子かな?

8:50 岡山空港で搭乗手続き完了しました。無事羽田空港に着陸でますように。天気快晴です。

7:40 ファッション技術科、岡山空港へむけてバス出発しています。全員揃っております。