2012 D科修学旅行

◇2月29日(水)◇ 他の科へ
17:10 神戸空港へ無事到着しました。
雪の北海道から神戸に降りたったら雪の無い街並みに違和感を感じます。只今、予定通りに運行しています。家のみんな、お土産どっさり買ったから楽しみにしててね。あと、予定通り倉敷駅経由で学校へ到着するので、お迎えよろしく。

14:30 に、新千歳空港から神戸空港へ出発いたしました。
これから空の旅です。

12:10 に新千歳空港に到着しました。
みんな空港内のショッピングモールで、
ジンギスカンや、海鮮丼などを食べてまわりました。
とっても美味しかったです‼

11:00 先ほど小樽市、自主研修が終わりました。
滞在時間は、9:00~10:50の約2時間ほどでした。
小樽市は、歴史的建造物が多く外国風な建物や、古い木造のお店など、様々な観光スポットやお土産屋さんが沢山ありました。
バス出発時間の5分前には、生徒達が沢山の手荷物と共に戻ってきました。
みんな、小樽市を満喫することができました。
現在は、新千歳空港へと向かっています。
なんだか北海道が、名残惜しくなってきました。

8:40 おはようございます。
札幌グランドホテルは大変豪華なホテルでびっくりしました、とても快適で、ぐっすり睡眠をとることができました。
朝6:30起床、7:00より朝食バイキングで和洋食を選び、みんなもくもくと食べていました。とても美味しく頂きました、一際目を引いたのは自然の甘味蜂蜜を4種類と、北海道産の沢山のフルーツで、とっても美味しかったです。
8:30より、バスに揺られ小樽市へと向かいます。
小樽市では、海鮮丼が美味しいそうでとても楽しみです。
少し疲れ気味ですが、最終日なので、この、大自然の北海道を堪能したいと思います。
それでは行って来ます‼

◇2月28日(火)◇
19:50 自主研修中のテレビ塔イルミネーションと、JR札幌駅地下の、醤油ラーメンです。誠に美味でした。
みんな、お土産を沢山もって帰ってました。
この後は各自ゆっくりお風呂に入って、室長会の後、23:00就寝です。
今日も充実した一日でした。
皆さんお休みなさ~い。

15:30 本日、札幌での宿泊するホテルです。
「札幌グランドホテル」。
とても豪華で綺麗で高級感があって何だかリッチな気分になります。
これから札幌の街へ自主研修に出かけます。

15:00 札幌グランドホテルへ移動中より、
テレビ塔の写真です。

11:15、怪我もなく無事スキースノボー講習会が、終了しました。
何人かの生徒が、まだやりたいと叫んでいました。
みんな、だいぶ滑れるようになり、相当楽しかった様です。
閉校式では、インストラクターの先生との別れを惜しみつつ、クラスの記念写真を撮って昼食「親子丼、おかわり自由、ちんだい貝入り」。
その後、早速バスに乗り込み、一路札幌へ、
12:45 快調に出発しました。午後の予定は、ホテル到着後16:00〜20:00まで、楽しい楽しい、札幌自主研修がまってま~す。

11:10 2日間のスキー研修が終わりました。
たった2日間でかなり上達して、あともう半日滑りたい気分です。
インストラクターの方の丁寧なご指導に感謝いたします。

8:30 スキースノボー講習会が始まりました。
D科生徒諸君は、昨日の講習会の疲れで爆睡していました。
でもみんな滑れるようになって、みんな意欲満々で、ゲレンデに飛び出して行きました。
最初の写真は、ニセコ羊蹄山の全景です。
次の写真は、スノボー準備の光景です。

8:30 おはようございます。
ご覧のようにニセコスキー場は、晴天で最高です。
今日で研修も最後なので何本滑れるかが勝負です。では、頑張ってきます。

◇2月27日(月)◇
15:00 午後の講習会は、各自皆慣れてきて余裕の表情が、あちこちから見えて来ました。
見皆意欲満々で、さらなるレベルアップに向けて頑張ってます。

13:30 スキー実習午後の部開始。午後からは、リフトに乗ってみます。

8:50 9時前、スキー講習会開講式の為、心ウキウキ待っています。さ~頑張るぞ!

8:15 おはようございます。
ではスキー講習会に行ってきます。

◇2月26日(日)◇
17:10 頃、無事新千歳空港に到着しました。
しかし、新千歳空港の除雪により、1時間半遅れてしまいました。
全員元気で時計台バスに乗り込み、約2時間半かけてニセコのホテルへ到着予定です。
ガイドの細川さん曰く、現在気温が、−5℃くらいらしいです。
最初の写真は新千歳空港の建物です。二枚目は、時計台バスに乗り込んだ生徒達です。

13:00 時現在国内線、18番ゲートの前で、ANA1715便
13:40 発札幌行きの搭乗を待っている生徒達です。因みに、新千歳空港付近の天候は、雪模様らしいです!
それでは北海道にむけていって来ます!。

12:50 搭乗前

12:10 無事関空到着!
国内線ロビーの前で待機中です。
これからいよいよ札幌へ向けて飛び立ちます。
皆心ワクワクドキドキです。

10:40 三木サービスエリアでトイレ休憩しました。
10時40分に関空へ出発しました。皆元気です。

9:50 現在.赤穂市を順調に通過中
バスの乗り心地は最高です。生徒達は心ワクワク楽しそうです。
8:50 分電子機械科総勢78名予定よりも10分早く倉工を出発しました。
皆元気です。これより関空へ直行します