日別アーカイブ: 2018/06/04

県総体ラグビー15人制 2年連続優勝

第57回岡山県高等学校総合体育大会ラグビーフットボール競技15人制の部
平成30年6月2日(土)~6月3日(日)
美作ラグビー・サッカー場

Aブロック1回戦
倉敷工業 106-0 関西
(前半54-0 後半52-0)
Aブロック決勝戦
倉敷工業 19-19 玉島
(前半12-0 後半7-19)

 初日の1回戦は関西と対戦。前後半とも相手を圧倒して決勝戦に進出しました。翌日の決勝戦は2年連続で玉島と対戦。前半はリードしましたがチャンスを生かしきれない場面も多く,後半は押し込まれるようになり,最終盤に同点トライを決められてしまいました。両校優勝で2年連続の優勝を果たすことができましたが,課題の残るゲームとなりました。今回も多くの保護者や関係者,OBの方々に応援をいただきました。ありがとうございました。
 全国高校7人制大会県予選会を兼ねた県総体7人制は,6月9日(土)に美作ラグビー・サッカー場で開催されます。倉工の初戦は津山工業との対戦で11:30キックオフの予定です。全国大会出場を目指してがんばりますので,応援よろしくお願いします。

軟式野球部 中国大会優勝

先日開催されました第26回中国地区高等学校軟式野球大会にチーム一丸で臨んだ結果、悲願であった優勝旗を持ち帰ることができました。力不足で昨秋の県大会にすら出場できなかった頃から比べると、少しずつではありますが成長できてきている気がします。多くのご声援ありがとうございました。週末は、夏の選手権大会のシード権をかけた県総体にも参加します。こちらも爽やかに元気よく頑張ってきますので、応援宜しくお願いします!!!