日別アーカイブ: 2020/09/29

電子機械科 課題研究の様子 その1 ~シーケンス制御班と3D-CAD班~

電子機械科では、3年で課題研究をしています。
(D3A木曜日1~3校時、D3B木曜日4~6校時)
ここでは、その様子を動画で紹介したいと思います。
〇シーケンス制御班目標
シーケンス制御を使ったものづくりにチャレンジ!!
動画は、アームロボットのティーチングを行っている様子です!!
〇3D-CAD班目標
3D-CADでの設計から3Dプリンタを活用したものづくりにチャレンジ!!
動画は、3Dプリンタで部品を製作している様子です!!
今後も、各課題研究の様子を紹介していきたいと思いますので、ご期待ください!!

動画はこちらです

電気科3年課題研究(ロボコン班)製作11回目

9月最後の製作となりました。10月から進路決定に向けた試験が本格的に始まります。3年生は最も忙しい時期になるため、この日の作業で遅れを取り戻したいところです。


これで受験に安心して集中できます。次回の製作は電子回路に挑戦します。

ラグビー部🏉です。

第55回岡山県高等学校ラグビー選手権大会
三位決定戦
至.水島緑地福田公園内サッカーラグビー場
倉敷工業vs倉敷高校14-45(前半0-33)(後半14-12)
絶対に負けない気構えで臨みましたが、悔しい敗戦となってしまいました。
選手達は四週連続の試合にも関わらずよく戦ってくれたと思います。
先ずは、痛めた身体を癒し、次の大会(花園予選)を勝ち抜く為の練習をして臨みたいと思います。
これからも倉工ラグビー部の応援を、よろしくお願いします。