平成28年3月5日(土)にジップアリーナで開催された、県体育協会主催の”桃スポキッズチャレンジフェスタ”で行われた、ウエイトリフティング競技紹介の補助スタッフとして参加してきました。
ウエイトリフティング競技の認知度を高めるために、県ウエイトリフティング協会指導の下、チャレンジスポーツコーナーでウエイトリフティングの模範演技をおこなったり、実際に体験してもらう中での指導や補助を行い、競技紹介や楽しさを伝えるために活動しました。
普段接する機会の少ない世代と交流したり、準備の大変さなどウエイトリフティングの事だけでなく多くの事を学ぶことができ、人間力を高められる活動になりました。今後も、競技力だけでなく人間力も高められる活動を実施していきたいと思います。
日別アーカイブ: 2016/03/11
短歌が新聞に入選・掲載されました その41
本校国語科の取り組みの一つとして、短歌や俳句、川柳などの投稿を行っています。
朝日新聞の「岡山歌壇」に本校生徒の短歌が掲載されましたので紹介します。
卒業個人文集執筆の一コマです。書く事で、三年間が押し寄せてきました。
第238回 (通算1798回)
文集を まとめていると つらくなる いろんな思い出 蘇ってきて
機械科3年 中嶌 瑞穂
これからも入選し、紹介できるように期待しています。




