日別アーカイブ: 2017/04/13

転退任式 対面式

4月12日(水)には転退任式と対面式が行われました。
転退任式では,昨年度まで倉工に勤務され,ご尽力いただいた先生方から,お別れのご挨拶をいただきました。式の最後に退室される先生方を全校生徒でお送りしました。転退任された先生方の今後のご活躍をお祈りいたします。

続いて行われた対面式では,生徒会の司会で新入生と在校生が向かい合い,互いに倉工生として頑張っていこうと,誓いの言葉を交わし握手をしました。

平成29年度 入学式

本日平成29年度入学式が挙行されました。新入生並びに保護者の皆様。ご入学おめでとうございます。
春霞たなびく青空の下,晴れやかに厳かに,倉工に新たなメンバーを迎え入れることができ,教職員,生徒一同心よりお慶び申し上げる次第です。今年度は5科8クラス,全320名の新入生が入学を許可されました。各科ごとの入学者数は次の通りです。

  • 機械科80名
  • 電子機械科80名
  • 電気科80名
  • 工業化学科40名
  • ファッション技術科40名

また,入学式後に本校の誇りでもある西条八十作詞の校歌が,在校生によって披露されました。応援団部を中心とした本校運動部の有志による迫力ある斉唱に,新入生,保護者の方たちから感嘆の声が湧き上がっていました。
新入生の皆さん,今日皆さんは私たち倉工の仲間として迎えられ,その第一歩を歩み始めました。3年間は長くもあり,短くもあります。我々教職員,在校生一同と3年間を充実させていきましょう。