新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について

1 休業期間について

  • 原則として令和2年3月2日(月)から3月21日(土)までの間を「臨時休業」とします。よって、3月6日(金)の1・2年生の登校日と19日(木)の終業式は、取り止めにします。
  • 3月1日の卒業式については、出席者を卒業生とその保護者、教職員と送辞・演奏担当の在校生に限って行います。部活動単位での卒部式等について、室内での長時   間にわたる食事会等の形は避けるように部顧問にすでに連絡しています。
  • 3月2日以降、進級に関わる生徒の登校や転・退学の手続きが必要な生徒のみ登校ができます。その場合も、通勤ラッシュの時間帯を避けたり、必要最小限の人員・時間になるように努めたりしてください。
  • 3月23日(月)は1・2年生の登校日とし、10時からSHRを行う予定です。生徒の皆さんの安否確認や今後の対応についての情報提供、次年度の教科書の引き渡しを行う予定ですが、状況次第では中止もしくは延期もあり得ることを含んでおいてください。

2 生徒の皆さんへの注意について

  • 今回の休業措置は「健康・安全に関わる重大かつ緊急な措置であること」を十分に踏まえ、外出時の新型コロナウイルスへの感染症リスクが急速に高まりつつあることから、不要不急の外出を避け、自宅で過ごすようにしてください。
  • 規則正しい生活を送り、十分な睡眠や滋養のある食事を摂るなどして、自らと家族の体調管理に努めてください。
  • 万一、新型コロナウイルスに感染したり、その疑いで受診したりした場合は、学校に連絡してください。(3月2日・3日は卒業式等の振替休日で教職員は不在です)

3 部活動について

  • 部活動については、この期間中、練習、遠征、対外試合は行えません。ただし、2月28日時点で、中国大会、全国大会に出場する部は、主催者側の開催決定通知を受けてからの練習や大会への出場は可能です。

4 資格取得について 

  • 資格取得に関わる補習やものづくりの指導は、この期間中は行えません。


5 今後の連絡体制について 

  • 新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、今後の対応について見直す場合があります。その場合は、学校のホームページやツイッターで随時お知らせします。保護者の皆様の閲覧やツイッターへの登録状況については、お子様を通じて予め調査しておりますが、その環境にない保護者様へは担任等から   お電話でお伝えする予定です。

 

印刷形式はこちら→新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について