日別アーカイブ: 2020/10/23

令和2年度倉工祭(文化の部)の代替行事について

今年度の倉工祭(文化の部)につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、従来の開催方式を改め、保護者の皆様を含めて外部一般には非公開とした代替行事とすることにいたしました。
生徒会執行部と文化委員会からなる「文化祭実行委員会」で、全校アンケートの結果を受けて文化の部の原案を作成し、安全面や就職試験の日程などを考慮しながら検討を進めてまいりました結果、下記のように開催することといたしましたのでお知らせいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

オープンスクール硬式野球部 部活動体験

令和2年10月10日(土)と17日(土)の2日間にわたり、オープンスクール硬式野球部の部活動体験を第2グラウンドで行われました。
10月10日(土)が66名、17日(土)が20名の合計86名の中学生が高校生と一緒にランニング・キャッチボール・バッティング・ノックなどを行い、元気いっぱいハツラツとした動きを見せてくれました。
来年、一緒に甲子園に行きましょう。

倉敷工業高校硬式野球部 副主将 工業化学科2年 難波 佐丞

教職員対象コンプライアンス研修実施

10月23日(金)職員会議終了後、教職員対象のコンプライアンス研修を実施しました。本日の研修は、「交通事故」に関する研修でした。多くの先生方が自家用車での通勤をしていることもあり、大変充実した研修になりました。

構造研究部 校内整備活動

10月22日(木)校内整備で、またまた活躍!
機械科3年生三宅君が、食堂調理場の排水溝のステンレス製ゴミ受けの改良をしました。
側面をカットして、約5センチメートル浅くしました。