生徒会」カテゴリーアーカイブ

文化祭模擬店の収益金を寄付しました

11月に開催した倉工祭文化の部では、3年生5クラスが模擬店を出店しました。
4年ぶりの模擬店活動で、生徒も教員も手探り状態の準備でしたが、皆様のご協力、生徒・担任の先生の頑張りもあり、当日は大いに盛り上がり、78,762円の売上金を出すことができました。
生徒会執行部内で売上金についてどうするか話し合いを重ね、先日、備中県民局を通じて能登半島の地震で被災された方々のために日本赤十字社に募金させていただきました。倉工祭の盛り上がりが、少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

令和5年度 第3学期始業式が行われました

1月9日(火)、3学期の始業式、表彰式・全国大会報告会(ボウリング同好会)、全国大会壮行式(卓球部)、生徒会新役員認証式が行われました。
まず、3学期の始業式が行われ,学校長の式辞から3学期がスタートしました。少々冷える体育館でしたが、生徒も静かに式辞に耳を傾けていました。
続いて、表彰式・全国大会報告会としてボウリング同好会からの報告、卓球部の全国大会の壮行式を行いました。
最後に、生徒会役員の退任式・認証式がありました。新たな生徒会長のもと、更に充実した活動をしてくれるものと期待しています。
第3学期始業式


表彰式・全国大会報告 ~ ボウリング同好会 ~

全国大会壮行式 ~ 卓 球 部 ~

生徒会役員退任式・認証式

生徒会役員改選が行われました🗳

11月28日(火)6限LHR 体育館にて4年ぶりに全校生徒が集まり、生徒会長候補1名、副会長候補5名の立会演説会🎤が行われました。
各候補とも「倉工を思い」熱く語っていました。
その後、各HRへ移動して投票となります。
開票結果については、明日校内で発表される予定です。

倉工祭 文化の部 2023⑥ 本日はありがとうございました🙇‍♂

11月11日(土)14:00 第75回倉工祭 文化の部 すべての日程を終了いたします。TEAM倉工amily❤の皆様、お越し下さりありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか❓生徒たちも様々な場面で、力を発揮して頑張っていました。このことでまた一つ成長したと思います。今後もTEAM倉工を、よろしくお願いします


〜 探せる・見つかる・未来の自分、倉敷工業高校 〜 TEAM倉工 は皆さんを待っています!

倉工祭 文化の部 2023⑤ 家族限定公開日🌞

11月11日(土)天候は🌞です❗本日、9:30〜 家族限定公開日👨‍👩‍👦となっております。校内はますます熱気🔥を帯びています。各展示や模擬店も大盛況です。TEAM倉工Family❤の皆様、お越し下さりありがとうございます。盛り上がってまいりましょう\(^o^)/


🚩 模擬店コーナー、🍽大繁盛❗各店舗とも、行列🧍🧑‍🤝‍🧑🧍🧎🧑‍🤝‍🧑



🚩 各クラスの展示も、仕上がりは上々のようですが上級生になるほどクオリティは高いか❓



🚩 部活動展示も、各部の特徴を生かした展示となっております🚣🎨


〜 探せる・見つかる・未来の自分、倉敷工業高校 〜 TEAM倉工 は皆さんを待っています!

倉工祭 文化の部 2023④ 家族限定公開日🌞

11月11日(土)8:50天候は🌞です❗本日、9:30〜 家族限定公開日👨‍👩‍👦となっております。TEAM倉工一同、しっかりと「おもてなし🙇‍♀」したいと思います。本日は駐車場がございません。公共交通機関、自転車🚲等でお越しください🙇‍♂


天候も回復🌤し、各団体とも準備進行中❗ 本日は,PTAの「🍜まんぷく亭🥢」も出店します😁
〜 探せる・見つかる・未来の自分、倉敷工業高校 〜 TEAM倉工 は皆さんを待っています!

倉工祭 文化の部 2023③ 家族限定公開準備中⚒

11月10日(金)16:50天候は☔ですが、TEAM倉工は倉工祭の準備中⚒です。明日は、家族限定公開となっております。是非、生徒の取組みを見てください。


🚩明日の出店を待つ模擬店テント🍜たち。あした天気にな〜あれ🌤🌞😁

🚩クラス、各種委員会の展示準備も進行中❗

🚩体育館のステージも整ってきました❗17:00〜リハーサルの予定🎸 明日のステージに期待👏


〜 探せる・見つかる・未来の自分、倉敷工業高校 〜 TEAM倉工 は皆さんを待っています!

倉工祭 文化の部 2023② 🕺校内発表🎺

倉工祭 文化の部2023 11月10日(金):校内発表(体育館)
本日は、午後中、体育館にてステージ発表、午後から準備となっています。あいにくの天候☔ですが倉工生には関係ありません❗体育館でのステージ発表は熱く🔥盛り上がっていました。


🚩開会前のAM8:35、倉敷ケーブルテレビの取材🎤がありました。生徒会長の難波くんが、倉工祭の見所などを答えていました😃

🚩開会行事です。生徒会副会長の開会宣言の後、横田校長先生の「あいさつ」をいただき、開会となりました。😃

🚩ステージ発表のオープニングは🥁吹奏楽部🎺によるコンサートです❗硬式野球部、先生のサプライズ出演もあり大変盛り上がりました\(^o^)/

🚩コンサートのあとは、美術部🎨、テキスタイル工学科1年生🕺💃、3年生のステージ発表がありました。

🚩私達もステージを盛り上げます!TEAMステージ・スタッフ🎧

🚩有志のステージ発表、感動❗した😂、燃え尽きた❗轟くエンジン、飛び散る火花❗❗あっぱれ🌞TEAM倉工


〜 探せる・見つかる・未来の自分、倉敷工業高校 〜 TEAM倉工 は皆さんを待っています!

倉工祭 文化の部 2023①

倉工祭 文化の部2023 11月10日(金):校内発表11日(土):家族限定公開の日程で開催されます。本日は、午後から準備ということで、校内は生徒😅の熱気🔥で盛り上がっています。\(^o^)/
🚩  模擬店チケット販売 😋 ベビーカステラ 🍿ポップコーン チュロス 🥢焼きそば 🍜ミニラーメンを販売


🚩 各クラス・団体の準備風景です❗皆さん頑張ってます⚒

🚩 体育館ステージでのリハーサル。 有志のダンス💃🕺の様子❗


~ 探せる・見つかる・未来の自分、倉敷工業高校 ~ TEAM倉工 は皆さんを待っています!

【保護者の方へ】倉工祭文化の部 パンフレット

11月11日(土)倉工祭文化の部について、連絡します。
今年度は、在校生のご家族の方のみへの公開となっております。
ご来校いただける方は、こちらのアドレスから入力フォームに進んでいただき、入力をお願いします。
(しめきりを11月6日としておりましたが、多数お問い合わせをいただいたため、10日まで受付いたします。)
人数調査にご協力をお願いします。

入力フォームはこちら

第75回 倉工祭 文化の部 パンフレット

2023企画一覧

2023マップ

【保護者の方へ】令和5年度倉工祭 文化の部 御案内

平素より本校の教育につきまして御協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
今年度の文化祭は、在校生の御家族の方のみに限定公開することにいたしました。
11月1日の終礼で下記の文書を配布しております。来校者の人数調査に御協力下さい。

倉工祭文化の部に来校される方のお名前をこちらから入力して下さい
R5文化祭保護者案内

第75回 倉工祭 体育の部🏃が開催されました!

 10月4日(水)天気🌤にも恵まれて、🏳倉工祭 体育の部🚩が開催されました。
今年度は、本校のグラウンドを使用しての開催となりました。アフターコロナということで、競技プログラムもほぼ例年どおりとなりました。久しぶりの全校行事ということで大変盛り上がりました。また、多数の保護者の方にご来場いただきました。大変ありがとうございました。
 次は、「倉工祭 文化の部」が開催されます。保護者の皆様へは別途お知らせいたしますのでしばらくお待ち下さい。


【予告】倉工祭 文化の部の日程のお知らせ
 11月10日(金)倉工祭 文化の部 1日目 校内発表
 11月11日(土)倉工祭 文化の部 2日目 校内発表・保護者公開(予定)
 11月13日(月)振替休業日

令和5年度 第1学期終業式が行われました

7月19日(水)令和5年度 第1学期終業式🌞が行われました。
現在、体育館が改修中⚒のため、おいまつ会館2階からライブ配信で行いました。また、併せて表彰披露、全国大会に向けた壮行式も行われました。

令和5年度 春季球技大会開催⑧

生徒の皆さんお疲れさまです。皆さんのおかげで無事に終了しました。今日はしっかりと休んで🛌明日からの授業に備えてください。

令和5年度 春季球技大会開催⑦

午後も絶好調!です\(^o^)/。お昼ご飯でエネルギーチャージ🔋!気温🌡は上がってきましたがTEAM倉工は、ますます元気です✌

令和5年度 春季球技大会開催⑥

春季球技大会は現在、昼食🍱・休憩です。ガッツリ食べて午後も頑張ります💪。倉工の学食🍛🍜🍖からお伝えします。。


午後は、13:05~ 開始です。

令和5年度 春季球技大会開催⑤

熱い!熱いぜ倉工🔥、ここ老松町倉工グラウンドから「元気\(^o^)/」をお届けします💪

令和5年度 春季球技大会開催④

倉工グラウンドは、ますます盛り上がっています🔥、各クラスとも応援に熱が入っています👏。担任、生徒が一緒になって応援しています。揺るぎない、TEAM倉工の団結👊が伺われます。

令和5年度 春季球技大会開催③

競技が始まりました!グラウンドコンディションは昨日の雨で、少し柔らかいですが、しっかりとプレーできています。
天気は薄曇りですが、TEAM倉工の熱気と相まって、グラウンドは熱気🔥に包まれています

令和5年度 春季球技大会開催②

HRでのリモート開会式の後生徒はグラウンドへ。全生徒が集まり、倉工体操で準備万端💪。間もなく、始まります。