日別アーカイブ: 2020/11/19

ファッション技術科3年生が岡山聾学校との協働学習を行いました。

ファッション技術科3年生の生徒が、3年間で学んだ知識や技術を使って、岡山聾学校の生徒の皆さんに羊毛の手紡ぎと板締め絞りの技術を伝えました。岡山聾学校でファッション系を学ぶ生徒さん4名が倉工に来校し、手話や用意した説明パネルを使い、身振り手振りでコミュニケーションをとりながら、短時間ではありますが、交流を深め、お互いの専門性を高める有意義な学習となりました。
(山陽新聞社からの取材もあり、本日の様子は明日の朝刊で掲載される予定ですのでご覧ください。)

テキスタイルデザイン演習風景

テキスタイル工学科1年生の授業風景です。
「テキスタイルデザイン演習1」ではデザインの基礎を学ぶために、自分の名前をデザインする課題に取り組みました。
自分の性格をイメージし、色や形にあらわし、相手に伝えるトレーニングです。完成したロゴマークについて、それぞれの思いや、制作意図についてプレゼンテーション を行っています。

電気科3年課題研究(ロボコン班)製作14回目

活動することができる時間が残り少なくなってしまいました。自然と作業のスピードが上がってきます。次回は実際に動作確認ができればいいと思います。出来ない場合は、残業です。ラストスパート、頑張っていきます。