日別アーカイブ: 2021/06/01

県総体 カヌー部大会報告

5月30日に高梁川特設カヌー競技場において県総体が開催されました。
この大会は、各種目の1位が全国総合体育大会の出場権を得ることとなるとても重要な大会です。
カヌー競技の競技艇はとても細く、浮かぶだけでも何日もかかります。今年の1年生は全員が高校からカヌーを始め、何度も何度も川に落ち、悔しさと水の冷たさに日々耐えてきました。また2、3年生は人数が少ない中、1年生を指導、レスキューしながらの練習で、なかなか追い込む練習ができなかったかと思います。
コロナ禍の中、練習時間の制限もあり、十分な準備ができないままでの大会参加となりましたが、水上で部員それぞれが自分の力を出し切ってくれました。
全国大会の切符を手に入れ、納得のいくレースができた選手、レースを完漕することが出来ず悔しい思いをした選手、さらには、チームメイトに僅差で負け、落胆する選手。いろいろな姿が印象に残っています。
全国総合体育大会は8月に福井県で開催されます。大会まであと2か月、選手それぞれが今回のレースで学んだことを胸に明日からの練習に励んでくれることと期待しています!
応援よろしくお願いします!

《大会結果》
男子K-1 2位 吉幸
男子K-2 1位 前田、吉幸 2位 風早、原 3位 林、築波
男子K-4 1位 風早、原、林、築波
男子C-1 1位 田中 2位 田井 3位 吉本
男子C-2 1位 田井、田中 2位 楠戸、山原
男子C-4 1位 田中、田井、吉本、楠戸
※中国大会の出場資格(今大会の結果から)
各種目シングル4位まで
各種目ペア2位まで
各種目フォア1位まで