6月6日(日)岡山市民会館、6月13日(日)倉敷市民会館で岡山県高等学校吹奏楽連盟主催「第54回吹奏楽祭」が開催されました。
この吹奏楽祭には岡山県内ほとんどの高校の吹奏楽部が参加し、毎年盛大に行われています。
本校ブラスバンド部は6月13日(日)倉敷市民会館に3年ぶりに単独演奏で出演し、アニメの名曲「ルパン三世のテーマ」を演奏しました。
ご来場くださいました、校長先生をはじめ多数の保護者や関係者の皆様にお礼申し上げます。
日別アーカイブ: 2010/06/14
バドミントン部 県総体結果
バドミントン部 そうめん大会
県総体が終わった翌週の6月13日、保護者のご協力を頂き、練習の合間(昼食)にそうめん大会を行いました。
午前はいつも通りの練習をしている間、そうめんを茹でて準備万端。
午前の練習が終わると同時に『いただきま~す!』と美味しそうに冷えたそうめんに舌鼓。

そして忘れてはならないのが、ロシアンシュークリームです。
前回がわさびだったので、今回は匂いで判別しようとする者もいました。

しかし、今回はわさびほどギャップがなかったようで、普通に違和感なく食べられた様です。
厳しい練習の合間にホッとした一時をみんなで楽しみ、午後からの練習が再開されました。
【保護者の方々へ】
県総体が終わった翌週にも関わず、ご協力頂きましてありがとうございました。
楽しい時間を仲間と過ごせることはとても良い思い出にもなるだけでなく、これからの練習にも良い形でつながっていくと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
ラグビー部 県総体7人制結果
第49回岡山県高等学校総合体育大会
ラグビーフットボール競技 7人制の部
平成22年6月12日(土)
於 水島緑地福田公園ラグビー・サッカー場
1回戦 倉敷工業 34-15 玉島
(前半15-5 後半19-10)
準決勝 倉敷工業 44-0 林野
(前半15-0 後半29-0)
決 勝 倉敷工業 26-12 関西
(前半14-0 後半12-12)
先週の県総体15人制の部に続き、優勝を果たすことができました。県総体7人制の部での優勝は、平成19年以来、3年ぶりとなります。
暑い中、今回も多くの保護者やOBの方に応援をいただきました。ありがとうございました。





