日別アーカイブ: 2020/03/11

岡山県第3回危険物取扱者試験結果と免状申請について

3月11日(水)が結果発表日です。
合否はインターネットで確認できます。
通知書は12日(木)以降に学校に一括送付される予定です。
生徒の皆さんは3月23日(月)の登校日(予定)にHR担任より通知を受け取ってください。
この日までは、学校は臨時休校ですので、来校は控えてください。
免状申請を急ぐ人は、3月23日以降に各自で申請手続きを行ってください。
学校からの一括申請は新学期が始まってから(4月以降に)行う予定ですが、詳細は未定です。

「卒業、旅立ち」硬式野球部3年生

卒業式を終えた硬式野球部3年生32名の先輩達が、3年間の感謝の気持ちを込めて髙田監督、辻田コーチに花束を贈呈されました。その後恒例の胴上げが行われ、監督さん・コーチが5回、6回と宙に舞いました。
卒業とは、1つステップを進める人生の節目です。倉敷工業での3年間のさまざまな学びの思い出を抱えた旅立ちです。
私が1年生の時、最初は不安ばかりで何事も緊張しながらやっていたのを覚えています。そんな時一番の支えになったのは先輩の存在でした。分からないことや悩んでいることがあったら相談にのってくれたり、時には厳しい意見を言ってくださりました。おかげで今の自分があると思います。先輩から多くのことを学び、教えられました。ありがとうございました。
今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと甲子園という目標は近づいてこないと思います。
我々後輩も、仲間と力を合わせ「誰もが憧れる甲子園」を目指します。応援よろしくお願いします。
倉工硬式野球部OBとして、自信と誇りを持って社会で活躍されることを期待しています。
3年間ご苦労様でした。
たくさんの元気をありがとうございました。
硬式野球部  電気科2年   久保田 真吾

合格者の発表について

令和2年3月18日(水)の合格者の発表は,新型コロナウイルス感染症対策のため,午前9時から正午までの間,本校ホームページに合格者受検番号を掲載します。

校内において,合格者受検番号の掲示は行いません。

第2次募集については,令和2年3月18日(水)午前9時30分頃に岡山県教育庁高校教育課ホームページで実施校・科・募集人員を公表する予定です。

合格者の発表等の当日,本校には来校しないようにしてください。

本校ホームページにアクセスが集中し,閲覧しにくくなる場合があります。
合否結果について,電話・メール等による問合せには一切応じられません。
インターネットの利用環境がなく,合否結果を確認することができない場合は,事前に中学校の先生に相談してください。

入学予定者登校日の日程について

令和2年3月26日(木)の入学予定者登校日については,新型コロナウイルス感染症対策のため,午前と午後に分けて行うことになりました。学科によって異なりますのでお知らせします。

期日:令和2年3月26日(木)
場所:岡山県立倉敷工業高等学校
日程:学科により異なります。

○電子機械科・電気科
8:30~9:00 受付(9:00までに集合)
9:00~9:30 書類回収・説明等
9:30~ 学用品購入
11:00~ 入寮説明会(希望者のみ)

○機械科・工業化学科・テキスタイル工学科
12:30~13:00 受付(13:00までに集合)
13:00~13:30 書類回収・説明等
13:30~ 学用品購入
15:00~ 入寮説明会(希望者のみ)