日別アーカイブ: 2020/04/10

岡山県近県での危険物取扱者試験受験

できる限り、岡山県内での受験を検討ください。

事情により、どうしても岡山県での危険物取扱者試験が受験できない場合には、他県に願書を提出することができます。

ただし、新型コロナウイルス感染に関連して、関係機関の発信する情報を注意深く確認して、感染の広がりによっては中止や自粛も考えてください。近県各地の新型コロナウイルス感染状況を十分に考慮ください。

各教室へライブ配信!転退任された先生方の熱い思いを伝える。

例年体育館で行われている退任式を、生徒の健康・安全を第一に考え、密閉・密集・密接を避けるために、換気を十分に行った教室に生徒を分散した形で退任式を行いました。

おいまつ会館2階で、校長先生よりお言葉をいただき、生徒会から転退任される先生方へ花束を贈呈させていただきました。
そして、いよいよ転退任される先生方から、お別れの言葉をいただきました。


各教室で生徒は、おいまつ会館2階からネットワークを介して配信される様子をプロジェクタで見ながら別れを惜しみました。式の最後に、転退任される先生方を、感謝の気持ちを校歌CDに乗せて、お送りいたしました。

今まで大変お世話になった先生方の、ますますのご健勝を心よりお祈り申し上げます。

最後になりましたが、ふるさと岡山“学び舎”環境整備でご支援していただいたタブレット型のパソコンと、創立80周年記念事業で敷設していただいた無線LANが活躍しました。
心より感謝を申し上げます。