日別アーカイブ: 2024/03/04

晴れ晴れとしてさみしい

こんにちはM3です。機械科3年、A組さんB組さん揃って仲良く卒業していきました。ここ数年で一番スカッと晴れた3月1日だったのでは?という好天のもと、みんないい顔で卒業していきました。送り出した担任団の胸中は、晴れがましい気持ちと、ああもういなくなったのね、というさみしい気持ちの綯い交ぜになった「晴れ晴れとしたさみしさ」でいっぱいです。どうかみんな幸せに。「いいヤツらだったね。」「いろいろあったけど終わりよければって言うしね。」「いい答辞だったよ。」などなど掛けたい言葉は尽きませんが、最後の日誌にあった言葉に同意。会えて良かった。どうかみんな幸せに!!!元気で!!!

令和5年度おいまつ会入会式

2月29日(木)9時30分より、岡山県立倉敷工業高等学校体育館において、令和5年度おいまつ会入会式を挙行いたしました。
新型コロナウイルスも第5類に移行した今年度。実に5年ぶりとなる制約のない入会式でした。厳粛に式は進み、無事、新会員292名を迎えることができました。新会員の皆様、母校とおいまつ会の発展のために、いっしょにかんばっていきましょう。

1 式次第
1 開 式
2 校歌斉唱
3 おいまつ会会長挨拶 会長(日下 誠)
4 おいまつ会名誉会長挨拶 校長(横田 寿弘)
5 表彰状授与
6 記念品贈呈
7 新会員代表挨拶 機械科(難波 倫生)
8 役員紹介
9 事務連絡
10 閉 式

2 役員出席者(敬称省略)
会 長  日下 誠
副会長  生田 岩雄・木村 義夫・三好 修一・三宅 香
企画委員 守屋 文明・荒木 竜二・難波 隆文

3 おいまつ会表彰者
「科学技術文化功労賞」
・ジュニアマイスター特別表彰受賞
電気科3年 田淵 壮悟
・危険物取扱者甲種免状取得
機械科3年 神藤 琳太郎 平川 慶斗
工業化学科3年 福田 光騎

4 スナップ写真