日別アーカイブ: 2021/11/11

電子機械科3年A組 文化祭に向けて

こんにちは。電子機械科3年A組です。
今年の文化祭にむけて僕たちは、グループでテーマを決めて、ものづくりをスタートしました。それぞれのグループで相談し、物資の調達・設計図の作成など順調に進んでいるようです。いよいよ今週末に迫った文化祭。活動の様子をお知らせします。


1つ目のグループは、みんな大好き「ガチャガチャ」を製作中です。なにが出るかはお楽しみ。

2つ目のグループは、割り箸を使って「ミニ観覧車」を製作中です。ミニ観覧車のパーツをどのように組み立てるか試行錯誤中。


次に、実習棟の前の通路で単管と木材をどのようにつなげるか相談しているグループです。一体何を作っているのでしょうか?
板を針金でつなげたり、単管パイプの角を研磨したりと細部までこだわって制作しています。

担任の坪井先生に相談しながら、順調に作業が進んでいます。委員長の伊達くんがリーダーシップを図り、クラスをまとめてくれています。たくさんのひとが放課後遅くまで頑張っています。この作品は、なんと「メリーゴーランド」です。実際に人が乗って動かせるものを設計して作っています。D3Aに展示するので、生徒の皆さん、ぜひ乗ってみてください。完成が楽しみです!

D3Aはクラス全員で協力して、楽しく作業を進めています。文化祭まであと数日・・・ラストスパートがんばります!お楽しみに!