日別アーカイブ: 2021/11/13

工業化学科資格関係報告

11月9日に岡山県職業能力開発協会による技能検定成績優秀者の表彰式が行われ、化学分析(化学分析作業)3級に合格している10名のうち5名が対象となり、銀賞に3年生の清水香穂吏さん、2年生の石川士恩君、銅賞に3年生の稲角圭祐君、竹熊彩香さん、藤原翔君が選ばれました。一度に5名が受賞することは倉工の工業化学科としては初めてです。惜しくも金賞は逃してしまいましたが、来年度も多くの受賞者が出るよう後輩には頑張ってもらいたいと思います。


また、10月9日に2級ボイラー技士の試験が実施され、2年生の石川士恩君と三宅大陽君の2名が合格しました。
危険物の合格発表もあるので、合格状況が分かり次第報告します。

電気部活動報告(倉工祭・文化の部)

コロナ対策のため、開催が危ぶまれた倉工祭・文化の部ですが、校内のみの展示ではありますが、生徒会を始めとした関係各所のご尽力があって開催が決まり、電気部も参加させていただくことができました。感謝申し上げます。ありがとうございました。
さて、電気部の活動は、10月いっぱいまで部室の活動を必要最小限にしており、自宅での工作が中心だった関係で、小さい作品が中心になりましたが、時間をかけて作ったものばかりです。


人気の展示?ベスト3

展示か始まる前ですが、入口から出口まで、動画で撮影してみましたので、よろしかったら御覧ください。

倉工祭(文化の部)電気部展示会場

最新作倒立振子

倒立振子

コロナ対策のため、ソーシャルディスタンスをとったため、がらんとした展示会場になってしまいましたが、多くの皆様に見学をしていただきました。ありがとうございました。