日別アーカイブ: 2021/12/24

令和3年度2学期終業式・表彰披露が行われました

12月24日(金)10:10~ 2学期終業式が行われました。
今回もコロナ感染対策として、体育館から教室へライブ配信で行われました。
終業式では、安藤校長から式辞をいただき、今年の締めくくりをしていただきました。
その後、髙田生徒課長から冬休みの諸注意がありました。また、本日は表彰披露も行われ、多くの生徒の活躍を伝えることができました。
明日から生徒の皆さんは、冬休🎅みとなります。体調に気をつけ、よい年🐯を迎えて下さい。

RSKラジオの取材・収録が行われました!📻

12月24日(金)13:00〜 RSKラジオの番組「きらりと光る!おかやまの工業高校生」の取材・収録が行われました。
この番組は地元岡山の工業高校の生徒たちの活躍をラジオを通じて紹介することで、県内の製造業各社の発展に寄与するものです。
今回の収録ではテキスタイル工学科3年生 青島さんをナビゲーター🎤として、本校が令和元年度から3年間取り組んできた「スーパーエンバイロメントハイスクール事業」について報告しました。
報告をしたのは、研究チームリーダーの工業化学科3年生 竹熊さんと指導教員の工業化学科 科長 野瀬先生です。


この収録の放送は、RSKラジオ(AM1494KHz、FM94.1MHz)📻令和4年2月3日(木)12時35分〜45分の予定です。ぜひ、お聴きき下さい。