日別アーカイブ: 2023/06/05

電子機械科 News

6月15日(木)正門の園庭に設置予定の、七夕イルミネーションに向けて、地域の方々をはじめ、日頃お世話になっている方々へ少しでも恩返しがしたいと試行錯誤を繰り返しながら生徒たちが一生懸命製作しています。一部ですがその様子をご紹介します。

美術部 活動報告3

5月中旬、「令和5年度覚醒剤等薬物乱用防止啓発用ポスター」に、部員7名が応募しました。
結果、1名の作品が佳作に入賞しました。おめでとう!
【佳作】テキスタイル工学科 3年 深田優奈さん


文化部でも、コツコツ取り組めば良い結果に手が届くということを体現してくれていると思います。
美術部、今後も精力的に活動していきたいと思います。
部員、いつでも歓迎ですよ〜!
*追加報告*
「美術部 活動報告1」で記載した、ロボコンポスターの結果に誤りがありました。
正しくは、以下太字の内容になります。おめでとう!
入賞(佳作) テキスタイル工学科 3年 深田優奈さん

美術部 活動報告2

6月3日(土)に行われた「令和5年度高校生美術コンクール」に、部員8名が参加しました。
倉敷芸術科学大学を会場に、県下高校の美術部員500名を超える生徒が集まり、参加5部門に分かれて4~5時間に渡る作品制作をし、大学の教授に審査・講評していただきました。


大会結果として、以下2名がコンクール入賞しました。おめでとう!
テキスタイル工学科 2年 松本楓花さん 金賞 (彫塑・造形基礎部門)
テキスタイル工学科 1年 上真幸子さん 銀賞 (キャラクターイラストレーション部門)

今年で15年目となる本コンクール、現地に集合しての開催は4年ぶり。
生徒も制作時間の配分の感覚が掴めなかったり、他校生徒の作品に圧倒されたり、刺激の多い時間を過ごしたと思います。
今回の学びを、自身の制作に生かしてほしいと願っています。

ボクシング部 県総合体育大会結果報告

6月4日 岡山県立岡山工業高等学校にて岡山県総合体育大会が行われました。
本校からはM1Aの池田龍飛くんが出場し、中国大会出場を目指して戦いました。
結果、男子ピン級(46kg級)で優勝、2週間後に行われる中国選手権大会の出場権を勝ち取りました。
中国選手権は6月16日~18日に島根県のシュガーナックルボクシングジム松江店で行われます。
インターハイ出場を目指して残り2週間しっかりと練習に臨んでいきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


大会結果
機械科1年 池田龍飛 男子ピン級優勝, 中国大会出場権獲得