学校生活」カテゴリーアーカイブ

さあ倉工での高校生活がはじまります!

4月9日(火) 令和6年度入学式が挙行されました。新入生並びに保護者の皆様。ご入学おめでとうございます。
桜が満開のこの時期に厳かに新たなチーム倉工のメンバーを迎え入れることができ、教職員、生徒一同心よりお慶び申し上げます。
入学式後に本校の名物でもある校歌の披露が5年ぶりに在校生たちによって行われました。
応援団部を中心とした本校運動部の有志によるの迫力ある歌声に倉工の春の息吹を感じました。
新入生の皆さん、チーム倉工の一員として充実した3年間を過ごしましょう!!

令和6年度のスタート

4/8(月)本日より倉工の令和6年度が始まりました。
近年には珍しく、桜が満開の春らしい始業式となりました。
始業式では、校長先生の「初心忘るべからず」という式辞にあったように、
入学時に思い描いていた夢、目標と昨年の努力の過程を忘れることなく
今年度もあなたにとって、チーム倉工にとって素晴らしい一年になるようにしましょう。

春らしく満開の桜

24名の教職員が新たに倉工に着任

校長式辞 初心忘るべからず、人間力を高めよう

始業式としては久しぶりの校歌斉唱

1年団、クラス対抗校歌合戦\(^o^)/

2月20日(火)6限目LHRの時間に、1年生が体育館に集合しクラス対抗校歌合戦を行いました。コロナ禍の影響で、学校行事や集会での校歌斉唱が制限されてきたため、校歌を歌う機会が少ないことを危惧した1年団の先生方が企画し、本日実施されました。大声あり、コーラス♬ありの楽しい会\(^o^)/となりました。会の締めくくりは、音楽担当の榎本先生の指導講評の後、全員で校歌を歌い閉会となりました。